今「4年に一度の・・・」

今年は夏季オリンピックの年でした。
通常は4年に一度行われるオリンピック。
新型コロナの影響で2020年東京オリンピックは延期になり
2021年に開催されました。
あれから3年・・・あっという間にオリンピックの年になっていました。
子供の頃は4年という時間は長く感じられ
オリンピックの年はワクワクしたものです。
年を取ると時間が経つのが本当に早く感じます。
時差の関係や仕事の忙しさでテレビを見ることもあまりなく
オリンピックは閉会してしまいました。


次は4年後の2028年ロサンゼルス五輪、
さらに4年後は2032年ブリスベン五輪となります。
偶然か必然か8年後にオリンピックが行われるブリスベンに
昨年行ってきました。
当初は行く予定がなかったのですが
天候の影響でツアーが中止になったので急遽行く事を決めました。
その時はゴールドコーストに泊まっていて
ブリスベンまでは電車で約2時間くらいだったと思います。
ブリスベンではテキトーにブラブラして昼食を食べたり
コーヒーを飲んだり買い物したり・・・。
都会でとてもキレイな街でした。
8年後には話題になるので覚えておいてください。
2032年にはこの時買ったブリスベンパーカーを着て、
行った事あるんだぜアピールをしようと思います。
(8年もつかな・・・)