海老澤「ゴールデンウィーク」

東京支店の海老澤です!
皆さんはゴールデンウィークをどう過ごされましたか?

わたしはバイク修理やツーリングに出かけたり、
姪っ子と戯れて過ごしました!

バイクの不調は困ったものですが、原因を探って改善する!
これもバイクの楽しみのひとつです。
今回はツーリング前にスピードメーターが動かなくなり左ウインカーも付かなくなった為の緊急手術でした。

スピードメーターはメーターワイヤーの断線が原因でしたが外そうとしたところネジをなめり笑、左ウインカーは玉切れかと思いきやウインカーそのものの接触不良。
どちらも8年間よく頑張った!と思いながら新調しました。

そんなこんなをしていたら、アパートの2階に住む大家さんから「頑張ってるね」と声をかけられチョコパイをいただきました!笑
「うまくキャッチできるかな?」と2階から落とされましたが案の定キャッチできずに落下!!
小学生の時ライトを守っていましたが経験を活かせませんでした笑

修理後のツーリングはさらに気持ちよく、友人と連なって走ると全て報われた気持ちになりました!

ゴールデンウィーク後半は6歳の姪っ子と遊びましたが、絶賛自転車がお気に入りで公園を走りながら、「ここが好きな道!」とお気に入りの道を紹介され
私と似てるなあ…と思ってしまいました。

いつも足早に去っていくゴールデンウィーク。
次の祝日は海の日までないそうですが、大型連休は何をしようかと思いながら気長に過ごそうと思います。