小田 「Gが世間を騒がせる季節」

先日、会社の先輩たちとタイトル通りのGについて話をしており
「自分は一人暮らしして出会ったことはあまりない」と言って
先輩たちと別れたあと駅のホームで妻のラインを確認すると
「Gらしき虫がブンブン飛んでるからどうしよう」とありました。

「飛んでる?」と思いながらも
Gはあまり見ないと話したそばから部屋でGが出ているので
笑ってしまいそうになりながら電車に乗り込みました。
私もGは好きではありません。というより嫌いなので自分の場合は殺意に変わります。
どんな風に殺そうか考えていて名案が浮かんだので帰りに
100円ショップに寄ってあるものを買いました。

楽しみにして帰ると部屋にGは居ませんでした。
ドアの奥に居るとのことですがみつからないので食事を摂っていました。
するとドアの隙間から虫らしき物体が出てきて飛びはじめました。

実物を確認してがっかり。
Gのサイズでもないし空もブンブン飛んでいるしで
どうやらカナブンのような虫でした。

飛んでる虫がご飯に入ると嫌なので雑誌で叩き落してから
購入したあるもの=漏斗で覆い、ゴキジェットを少しだけ噴射しました。

虫が暴れることなく駆除できたのと
噴霧自体も少量かつ汚れた範囲がわずかということで
漏斗は非常に使えると感じました。
いいなと思った人は使ってみてください。

Gは壁と床の隅に居ることが多いので
この場合は漏斗では対応できないのが残念です。
壁と床の隅でも上手に駆除できるものを見つけるのが今後の課題と楽しみです。
漏斗よりもいいものを見つけたかたはこっそり教えてください。